― cFAXの操作方法 ―
管理画面では、ご契約内容の確認や変更、ご利用状況や送受信履歴の確認など、様々な情報を管理します。 管理画面はマイページにメインアカウントでログインすると、表示されます。
マイページの使い方について、ページ毎にご案内します。
今月分の基本料金および追加ご利用分の請求額の確認、決済用クレジットカードの変更や追加登録、請求書の確認、現時点のご利用FAX枚数が確認できます。
また、ご契約者様の登録情報の確認や、メインアカウントのメールアドレスの変更が可能です。
詳細は以下をご確認ください。
現在から過去一年間分の、基本料金と追加ご利用分 (FAX送信料金およびFAX受信料金) の確認や、月々の請求書ダウンロードができます。
日付での絞り込みができるので、過去のご利用料金と請求書が確認しやすくなっています。
FAXの送受信の履歴を一覧で確認できます。
送受信の日時、宛先、送信枚数が表示されます。FAX内容はセキュリティー上の問題を加味し掲載しておりません。
フィルターにて送信/受信、表示期間を絞って表示できます。
ステータス値には送信が失敗した際のエラー内容が表示されます。
なお、履歴の保存期間は一年間となっておりますのでご了承ください。
現在ご契約中となるFAX番号の一覧が確認できます。
ご登録いただいてるアカウント情報(個人情報、ID、各種機能制限※1)の確認および変更ができます。
サブアカウントの登録、変更、削除はこちらから設定します。
登録可能なアカウント数はメインアカウント1個、サブアカウント4個の最大5個が登録可能です。
(※1)各種機能制限について
アカウント毎に以下の設定が行えます。
FAX番号の入力&ファイルの添付をするとFAX送信ができます。
マイページにサブアカウントでログインした際は、こちらのページのみ表示されます。
詳細は機能一覧の「FAX送信方法」をご確認ください。
管理画面へのログインに必要となるメインアカウントのIDの表示、およびパスワードの変更ができます。
パスワードを忘れた際には、ログイン画面にて「パスワードをリセットする」をクリックすると、代表メールアドレスに新たなパスワードをメールにて通知します。
なお、パスワードのリセットは連続して行う事はできません。必要な場合は60分以上の間隔をあけて実行して下さい。