- 1.利用規約の適用
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cFAXサービス(以下「本サービス」という)のご利⽤条件を定めた本規約は、本サービスをご利用されるお客様(以下「契約者」という)とDSグループ株式会社(以下「当社」という)との間で適用されます。本サービスに申込み頂いた段階で、契約者は、本規約の内容を承諾し、同意頂いたことになります。
- 2.利用規約の変更
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当社は、利用規約を変更することがあります。この場合、提供条件(料金その他を含む)は変更後の利用規約に基づくものとします。なお、利用規約の変更に際しては、当社は当該変更の対象となる契約者にその内容を告知します。告知は当社Webサイトなどで行います。
- 3.サービスの内容
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当社は、本サービスをcFAXウェブサイト(https://www.cfax.jp/)より提供します。
本サービスは、日本国内に居住する個⼈もしくは日本国内に登記された法人のみお申込みができます。
また、本サービスで提供するFAX番号は、03等からはじまる地域属性番号(以下「0AB-J 番号」という)であり、本サービスの提供地域は日本国内とします。
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cFAXの機能
本サービスは以下のサービスより構成されています。
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受信FAX転送サービス
本サービス契約時にご提供した0AB-J番号に対して送付されたFAXを受信します。受信されたFAXは、利⽤申込時に登録したメールアドレスへPDFファイルで転送されます。
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FAX送信サービス
契約者が本サービスを通じてアップロードしたPDF/JPEG/PNGファイルを本サービス契約時にご提供した0AB-J番号より対象の送付先へFAX送信を⾏います。
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マイページの機能
マイページは契約者に個別で提供する本サービスの管理機能です。マイページでは下記の機能を提供します。マイページをご利⽤するには申込時に登録頂いたアカウントIDとパスワードが必要です。
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契約内容
本サービスのご契約内容及びお客様の登録情報の表示。
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課金履歴(過去一年間分を保持)
本サービスの月別利用料金(月額基本料金、送信料金)の表示、対象期間指定での確認と印刷。
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FAX送受信記録(過去一年間分を保持)
本サービスで送受信されたFAXの詳細履歴(送信ID、相手方番号、送信結果、枚数など)の表示。
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アカウント管理
ログインアカウントやFAXの送受信可能なアカウントおよびメールアドレスの追加・削除など、cFAXをご利用いただくアカウントの管理。
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FAX送信
指定した送信先に対してアップロードしたファイル内容のFAX送信。
- 4.本サービスの終了
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当社は、本サービスの全部又は本サービスの一部を終了することがあります。本サービスの全部を終了するときは、終了する2ヶ月前までに、本サービスの一部を終了するときは、終了する1ヶ月前までにその旨を告知あるいは通知します。
なお、本サービスの終了を当社が決定した場合においても、当社が提供した0AB-J番号の移設や再利用等の要望に応じないものとします。
- 5.本サービスの変更
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当社は、契約者に予告なく本サービスを変更または中止することがあります。また、メンテナンスのため、本サービスを一時的に停止することがあります。本サービスを変更または中止した場合であっても、契約者または第三者に対して何ら責任を負わないものとします。
- 6.本サービスの利用料金
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本サービスは下記の通りご利用料金を定めています。
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月額基本料金
基本料金: 950円/月(税別)
ただし、入会申込完了日(本サービス利用開始日)の当月はトライアル期間とし、無料となります。
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FAX送受信料金
送信: 10円/1ページ(税込)
受信: 10円/1ページ(税込)
ただし、送受信料金は各100ページ/月までは無料となります。また、入会申込完了日(本サービス利用開始日)の当月はトライアル期間とし、同じく送受信料金、各100ページ/月までは無料となります。
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延滞損害金
契約者が、料金その他の債務について支払い期日を経過してもなお支払いがない場合、当該契約者は支払い期日の翌日から支払日の前日までの日数について、年14.5%の割合で計算して得た額(1年を365日として日割り計算)を、延滞損害金として支払うこととします。
- 7.請求書および領収書の発行
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請求書
マイページ内にて、過去一年分の請求書のみ、当社の定めるファイル形式にて発行します。一年以上前の請求書の再発行は対応しておりません。また、請求書は毎⽉の請求額が決定後に利用申込時に登録したメールアドレスへPDFファイルにて送付します。
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領収書
領収書の発行は対応しておりません。
- 8.契約者が行なう利用契約の解除
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解約方法
契約者は、当社指定の解約申請書に必要事項の記載および、契約者本人(個人もしくは法人)の捺印をし、当社サポートセンター(fax 番号:03-5361-6954)へfaxにて送信することで、本サービスの利用を終了することができます。
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解約日の確定
解約日の確定は、解約申請書が当社サポートセンターに到着した時点が受付日と見なしますが、当社サポートセンターにて記載内容の確認が完了した時点をもって確定とします。
主な解約日は下記の通りとなります。
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毎月25日の23:59までに当社サポートセンターで解約申請書のfax受信が完了した場合は解約申出の「当月末」をもって解約日とさせて頂きます。
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当社サポートセンターで解約申請書のfax受信が完了した日時が25日の23:59を過ぎた場合は、「翌月末」を解約日とさせて頂きます。
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解約時のサービス利用期間
解約の申請頂いた後、解約日までは通常通りサービスを継続してご利用いただけます。
解約日を迎えますとマイページのご利用を含め、当サービスのご利用がいただけなくなりますので、ご注意ください。
なお、解約月の本サービス利用料⾦は、翌月にご登録頂いたクレジットカードにて決済させて頂きます。
- 9.当社が行なう利用契約の停止ならびに解除
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契約者にご登録頂いたクレジットカードで、本サービスの利用料金(個別サービスの月額基本料金と利用料金)の決済が出来ない場合および「11 提供停止」に記載の遵守事項に違反があった場合は、本サービスの利用を停止または契約解除を、当社の判断のもとできるものとします。
- 10.提供中断
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当社は、本サービスの実施において必要と認められた場合は、本サービスの提供を中断し、当社の設備の保守、点検等を行なうことができるものとします。なお、本サービスの提供を中断するときには、原則として当社は契約者に対し、その旨とサービス提供中断の期間を事前に通知します。ただし、緊急の場合はこの限りではありません。この場合、契約者に対し、事後遅滞なくその旨を告知あるいは通知します。
- 11.提供停止
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契約者は、本サービスを利用して行う通信に一切の責任を負います。
本サービスに申込み頂いた段階で、契約者は以下遵守事項の内容を承諾し、同意頂いたことになります。
なお、契約後に遵守事項の違反が見つかった場合、当社は契約者の承諾なしに本サービスの提供を停止することができるものとします。
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違法な目的で本サービスを利用しないこと。
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本サービスを利用して犯罪を構成する行為をしないこと。
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本サービスの中断または支障となる行為を行わないこと。
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本サービスの利用権を再販しないこと。
加えて、当社は、当局からの捜査協力依頼があった場合は、契約者の登録情報ならびに利用履歴等の情報を提供する場合があります。
- 12.本人確認書類
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本サービスの利用申込時に以下の本人確認書類の提出をして頂き、当社にて申込審査をさせて頂きます。
審査の結果、契約者のお申込みをお受けできない場合があります。
審査の結果いかんにかかわらず、ご提出いただいた申込・確認書類のデータ・書類は返却・破棄できません。また、審査内容につきましてもお答えできません。
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個人でお申込みの場合
ご提出書類は、下記いずれかが必須です。
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運転免許証(有効期限内のもので、表裏面が必要になります)
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住民票の写し(発行後6ヶ月以内のもの)
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法人でお申込みの場合
ご提出書類は、下記の両方が必須です。
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担当者様の本人確認書類(1のいづれか)
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登記事項証明書(発行後6ヶ月以内のもの)
- 13.アカウントIDとパスワード
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契約者が本サービス利用申込時に登録したアカウントIDとパスワードは、本サービスのご利用(マイページへのログイン)に必要です。契約者はアカウントIDとパスワードが、第三者による不正利用が無いように管理をして頂きます。なお契約者のアカウントIDとパスワードが不正利⽤されている可能性があると判断した場合は、当社サポートセンター宛にご連絡してください。
本サービスに申込み頂いた段階で、契約者は、本内容を承諾し、同意頂いたことになります。
- 14.責任の制限
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当社及び本サービスに関する提供責任の範囲は下記の通りとします。
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契約者は、自らの責任で本サービスを利用するものとします。当社は、特定目的への適合性、権利の不侵害および所有権の保証、その他一切の明示および黙示の保証を行わないものとします。また、当社は、本サービスが中断されないこと、瑕疵がないこと、または完全に安全であることについての保証はしないものとします。
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当社は、本サービスを提供すべき場合において、当社の責に帰すべき理由により、契約者に対し本サービスを提供しなかったときは、本サービスを利用できないことを当社が知った時刻から起算して、48時間以上連続して本サービスを利用できなかったときに限り、契約者からの請求により、当該サービスを利用できないことを当社が知った時刻から当該サービス料金の15分の1を乗じて算出した額を限度として損害を賠償します。ただし、以下の場合、当社は一切の責任を負わないものとします。
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契約者の保有するネットワーク障害や設定不備に起因する場合
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インターネット、第1種電気通信事業者の回線、対象システムが設置されているビル内の回線等の通信回線の不通、または通信の不具合・異常に起因する場合
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火災、天変地異その他不可抗力に起因する場合
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契約者が当該請求をし得ることとなった日から1週間を経過する日までに当該請求をしなかった場合
- 15.免責
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当社及び本サービスに関して下記事項に該当する場合は免責事項とし、当社の責任範囲外とします。
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契約者が本サービスの利用に起因して損害を負うことがあっても、当社は、その原因の如何を問わず、前条(責任の制限)で規定する責任以外には、一切の責任を負わないものとします。
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契約者が本サービスを利用して第三者に損害を与えた場合、契約者は自らの責任において解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
- 16.プライバシーポリシー
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当社は、下記の通りプライバシーポリシーを定義しています。
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適正な取得
皆様の個人情報は、ご本人に利用目的をお知らせするとともに、適正な手段により取得いたします。
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個人情報の利用
皆様の個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲において取扱う措置を講じ、その範囲を超えての目的外利用はいたしません。利用目的の範囲を超えて、個⼈情報を利用する必要が生じた場合は、その旨をあらかじめご連絡し、同意をいただいた上で利用いたします。
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個人情報の提供
あらかじめ、皆様からの同意をいただいている場合、及び法令等に基づく場合を除き、個人情報を第三者に対して提供いたしません。ただし、個人情報を扱う業務を他に委託する場合があります。この場合、委託先に対する個人情報保護の契約を締結し、適正な取扱いが行われるよう管理・監督いたします。
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安全管理措置
お預かりした個人情報は、必要な安全管理措置を講じ、漏えい、滅失又はき損等を防止するとともに是正に努めてまいります。
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法令等の遵守
個人情報に関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するとともに、本方針並びに社内規程を整備し、適切な運用が実施されるよう管理します。
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継続的改善
事業内容の変化および事業を取り巻く社会環境・法令・情報技術の変化等に対応して、情報セキュリティマネジメントシステムの見直しを行い、継続的な改善に努めてまいります。
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苦情及びご相談及び開⽰等への対応に関すること
個人情報に関する苦情やご相談、及び利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等に関するご質問・お問合せにつきましては、誠実かつ迅速な対応を行うよう努めてまいります。
- 17.著作権等
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本サービスを構成するすべてのシステム、サービス、ソフトウェア、技術、商標などのすべての知的財産権は当社が所有しております。
- 18.管轄裁判所の指定
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本サービスに基づくすべての紛争は、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の管轄裁判所とします。